カテゴリーアーカイブ ザキヤマ工房おたより

今度の作品

こんばんは

以前小銭入れ👛を納品に伺った時にいたある女性からスマホ📱ケースの依頼があって早速イメージを元に型紙作り😀

今回もどうしようかを考えながら製作しておりました。

熱中症注意!!

こんばんわ
関東も梅雨明けて一気に暑くなりましたね。
外に出た途端に降り注ぐ太陽の光

最近友達の手伝いで倉庫整理していたのですが、梅雨明け直後
だったので、作業中にクラッと来てしまいました。

幸いにも早く気づいて休憩して問題なかったのですが
この時期はクラッと来たら即休憩を心掛けています。

あと水分と共に塩分をとるために梅干しを食べています。
意外と梅干しは効果的です。ぜひお試しを!!

遊行の盆

先週の土日は遊行の盆でした。

夜に盆踊りのお囃子が聞こえて盆踊りを見ると夏って感じがします。

私の地方では人口減少で盆踊り自体が無くなってきていますが、こういう行事は大切にしたいですねえ。

サンダルの本番スタート

こんばんわ。
先週通っている靴教室でフィッティングが終わって
やっと本番の革でサンダル製作です。

革はボーネと呼ばれるイタリア製の高級革
時間が経過するごとに色が変化する革です。

さて来週からがんばろう、そして靴政策を楽しもう。

ザキヤマ工房へようこそ

ザキヤマ工房へようこそ。

ザキヤマ工房では主に革製品の製作販売を行っています。

ザキヤマ工房はすべて手縫い、手作業で一つ一つ製作、デザインもお客様のご要望を

ヒアリングして製作しています。